« あさ爺の徒然日記(655) 9月10日(日) 大相撲秋場所 | トップページ | あさ爺の徒然日記(656) 9月12日(火) 不倫党に政活党・・・ »

2017年9月12日 (火)

あさちゃんの鎌倉日記(500) 9月11日(月) FM放送に出演

久し振りにあさちゃんの登場、しかも500回の大台です。北海道旅行の為に1週間ずらしていただきました。その旅の話も少しさせていただきました。

前回から専任のお相手役(パーソナリティ)の女性がいなくなり、殆どを一人でおしゃべりしましたが、さすがにしんどかったので、今日は番組担当のTさんに助け舟を出してもらいました。永六輔や桂歌丸のようなお喋り上手の大ベテランなら何時間でも大丈夫でしょうが、あさ爺には15分足らずの独演会は荷が重い。

鎌倉の駅前で所用を済ませ、逗子へ向かいます。旧知の写真家の個展を鑑賞。ご夫妻ともお元気なご様子に、お互い再会を喜び合いました。写真家は川嶋一成氏で磯辺に生きる生物に愛情を注ぎ続けておられます。退職後のライフワークですが、著作もありプロのカメラマンと云っていいでしょう。

逗子はモチロン、鎌倉を歩いたのも久しぶりのことでした。来月からボチボチ鎌倉でのガイドを再開できるかなと思っております。

« あさ爺の徒然日記(655) 9月10日(日) 大相撲秋場所 | トップページ | あさ爺の徒然日記(656) 9月12日(火) 不倫党に政活党・・・ »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1396849/71691646

この記事へのトラックバック一覧です: あさちゃんの鎌倉日記(500) 9月11日(月) FM放送に出演:

« あさ爺の徒然日記(655) 9月10日(日) 大相撲秋場所 | トップページ | あさ爺の徒然日記(656) 9月12日(火) 不倫党に政活党・・・ »

無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31