« あさちゃんの鎌倉日記(507) 11月6日(月) FMかまくら出演 | トップページ | あさ爺の徒然日記(706) 11月8日(水) 希望の党代表選 »

2017年11月 8日 (水)

あさ爺の徒然日記(705) 11月7日(火) 松下政経塾を再訪

座間9人殺害事件、徐々に事件の様相が明らかになりつつある。被害者の女子高生については、行方不明と同時に家族から捜索願が出されてポスターが貼られていたのもあると云う。つまり、家族と没交渉の生徒ばかりではなかったのだ。女生徒も日常のありふれた家族との生活の中にいた。ホッとした半面、余計に悲しい思いが深くなる。

模倣犯が出ないよう万全を尽くして貰いたいのと、ここまで事件が大きくなるまで犯人はモチロン、事件そのものが発覚しなかった経緯も検証が必要だ。事件を突き止めたのが警視庁だったのはさすがだ。捜査一課が中心になって事件の全容解明に動くだろう。各県警はカタナシだが・・・。

今日はEFGの実習で、文化の街辻堂を歩く。著名人の多く住んだかつてのお屋敷街は姿を消したが、松下政経塾や宇宙飛行士展示コーナー(いずれも茅ヶ崎市側)が時代の先端を担って息づいている。政経塾は2度目の訪問。幾多の人材を輩出し、これからも松下幸之助の信念を受け継いだ青年が巣立ってゆくことだろう。良くも悪くも卒塾生の政治家は、何かと注目を集めているが・・・。

« あさちゃんの鎌倉日記(507) 11月6日(月) FMかまくら出演 | トップページ | あさ爺の徒然日記(706) 11月8日(水) 希望の党代表選 »

講座・座学・実習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1396849/72169185

この記事へのトラックバック一覧です: あさ爺の徒然日記(705) 11月7日(火) 松下政経塾を再訪:

« あさちゃんの鎌倉日記(507) 11月6日(月) FMかまくら出演 | トップページ | あさ爺の徒然日記(706) 11月8日(水) 希望の党代表選 »

無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31