« あさ爺の徒然日記(711) 11月13日(月) 若者の保守化 | トップページ | あさ爺の徒然日記(713) 11月15日(水) 日馬富士事件 »

2017年11月17日 (金)

あさ爺の徒然日記(712) 11月14日(火) 狂人の運転

白昼、松山市内の中心部で約50分にわたって、車の暴走運転が繰り広げられた。滅多なことではもう驚かないあさ爺も、テレビで見るカーチェイスには度肝を抜かれた。

いや、これに驚いていたら犯人の思うツボかもしれない。スピード違反や飲酒運転がバレそうになって、白バイやパトカーから逃げ回るのは想定内だが、ストレス解消なのか、自暴自棄なのか、しかも後部座席に母親を乗せて、アーケード街や路面電車の走る大通りを当て逃げ、ひき逃げを繰り返したのだから、通行人もたまげただろう。

坊ちゃんやマドンナはモチロン、正岡子規や秋山兄弟も必死になって逃げ惑ったに違いない。今、何かと話題の今治の会社員だと云う。加計学園の獣医学部認可に腹を立てたテロ行為か、或いは地元として大歓迎したいが為の仕掛け花火かと思ったが、捜査中で詳細は不明。母親のコメントを聞きたいものだが、どこの社もインタビューにはたどり着けていないようだ。

平成の世の中になって30年近くになるが、いまだ平静とはならない。想定外と云うより奇想天外な事件が相次ぐ。

« あさ爺の徒然日記(711) 11月13日(月) 若者の保守化 | トップページ | あさ爺の徒然日記(713) 11月15日(水) 日馬富士事件 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1396849/72238572

この記事へのトラックバック一覧です: あさ爺の徒然日記(712) 11月14日(火) 狂人の運転:

« あさ爺の徒然日記(711) 11月13日(月) 若者の保守化 | トップページ | あさ爺の徒然日記(713) 11月15日(水) 日馬富士事件 »

無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31